新春 笑い集め(特養)

今日は新年行事、「新春 笑い集め」をしました。

職員が紅チーム、白チームに分かれ、

「叩いて、かぶって、じゃんけんポン」

「福笑い」

「ぐるぐるバッド」で対決。

「叩いて、かぶって、じゃんけんポン」では、

上司部下関係なく、叩き合い紅チームの勝ち。

つづいて「福笑い」では、

目隠しをした職員に、利用者さんが顔のパーツを手渡しし

「もっと上、もっと上。そうそう」と大きな声で指示を出していました。

最後の、「ぐるぐるバット」では、

10回転したあとにゴールの椅子を目指して先にゴールしたほうが勝ち

なんですが、なんと同点になり、決勝戦までもつれ、

最後には白チームの勝利。

職員の体を張った戦いに、利用者さんも大笑い。

皆さんのところに、福がたくさん集まりますように。

IMG_20200116_142339.jpg
IMG_20200116_145341.jpg